ダックス

にさいー!

またしてもスルーしたorz

22日で2歳になった凰我&雪菜兄妹ですーhappy01
最近の画像がないので、超かわゆかった頃の画像をペタペタ。

P1080025

凰我といえば一生忘れもしない迷子事件。
この日を迎えられて、本当によかったです。
そういえば、あれ以来、庭の外には一歩も出なくなった凰我。
怪我の功名ですかね;;;;;

妹の雪菜は本当に全くといっていいほど手のかからない良い子ですlovely
でも、風我パパと人間のパパにはめちゃくちゃ強気です。
本当にめっちゃくちゃ強気です(強調)

そんなシャル家は平和ですv
デジカメがぼちぼち戻ってきそうなので嬉しい今日このごろですv



忘れんよーにメモメモ

2月15日:アリス4歳
3月6日:リュシー6歳

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気

元気
明日にはパンツも履かなくて大丈夫なくらいに傷も綺麗!

顔合わせては唸って取っ組み合いだったけど、今日は美風サークルの前でキュンキュン言ってるだけで落ち着いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事に

無事に
手術も終わってオカマちゃんが二匹増えましたー。

画像は縫合部の保護にピンクのフリルパンツを履かされて傷心の雷我です。

ご飯も食べてぐっすり(^-^)

風我みたいにぬーぼーと暮らせるといいなあ……

| | コメント (2) | トラックバック (0)

♂最後の夜

♂最後の夜
美風がヒート中で超超超超超発情の♂三匹。

さすがにケンカが凄まじく、私の不在時が心配なので雷我と凰我の去勢に踏み切ります。
天我は小さいしそんなに凶暴化しないので様子見。

明日の今頃は無事にオカマちゃんになっていますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンジーとおやつ

さてさて、天我の誕生日という事はその兄弟姉妹も誕生日ってことでhappy01
さらにいつもお世話になっているピースさんのママも同じ日が誕生日でsmile
ママさんのプレゼントもワンコオヤツにしちゃえってことで、頑張りましたよscissors

☆シャル家一押しミニレバーケーキ
☆パンプキンマドレーヌ
☆パンプキンヤギミルクゼリー
☆ブルーベリーレアチーズムース
4品でっすhappy02
かぼちゃがたくさんあったのね、という事は察して下さい(笑)

Oyatu1

勿論我が家のワンずにもnote

Oyatu2

アンジーままと珍しく予定が合ったので、お昼からご一緒しましたよnote
風我の性格で顔も体も風我に似てるけど、耳だけが美風ママのロン毛をもらったアンたん。
可愛すぎてうっかり連れて帰ってきそうで困っちゃうよheart04

An1

そして風我→夏姫のウレション遺伝をしっかりと受け継いじゃってるアンたんsweat01
ま、まあ、オムツ装着で安心だけど、チラ見えなお尻がお茶目だねcoldsweats01

An4

見れば見るほど風我パパにそっくりなアンジー。
可愛すぎてほんっと困っちゃうよんheart04heart04heart04

An3

あまりの可愛さに延々と撫で回しましたcatface
身体つきは夏姫にそっくりで、もーたまらんのですわdash

An2

オヤツ詰め合わせでアンたんのハートも鷲づかみだったよねcake
これで次からアンジーは私を見ると「おやつおやつおやつおやつ」と脳内で繰り返すに違いないsmile

天我もみんなに内緒で少しだけ多めに食べたよねsmile

Ten1

最近のマイブームは台の上でまったり寝ること~sweat01
邪魔なんですけど……。

Ten2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天我1歳!

今日は天我君1歳の誕生日sign03
6つ子の第4子として産まれた天我。
末っ子の第6子『彩我』君は、残念ながらたったの一日しか生きられなかったけれど、天我はきっと彼の命をもらったんだと思う。
いわゆる「先天性口唇裂」という奇形で美風ママのお乳に必死で吸い付くんだけど、唇が割れているので吸い付く事が出来なかったね。
それでも一生懸命お乳に縋っていた天我をこれまた一生懸命舐めて育てようとする美風ママ。
もーこれ見てるだけで涙ぼろぼろだったよcrying
絶対に元気に育ててみせる!って心に誓ったよ。
で、哺乳瓶でも巧く飲めなかったので、チューブを挿れて人口哺乳で育てたよ。
毎日2~3時間おきにミルクをあげたけど、3日目くらいにはチューブを口に持っていくときゅーきゅー鳴きながらチューブを上手に飲み込めるようになった。
おしっことうんちも出してあげてたけど、我が家には子煩悩パパ風我に面倒見のいいなっちゃん、さらによくわからないけど子守り上手な凰我がいたおかげで、下の世話はおまかせできたのよねhappy01

そして、他の子達よりも小さかったけど体重も少しずつ増えたね。
離乳を始める時、ヤギミルクをお皿に入れてちょっと飲ませてみたら、天我は口の周りをミルクだらけにしながらごくごく飲んだ。
これで大丈夫だって本当に安心したよ。
自分の口から飲んだり食べたりするようになってからはすくすくと育ったね。
幸いにも唇と上の歯茎が欠損しているだけで口蓋裂がなかったからね、運が良かったね。

Ten2

最初は手術で唇をつなごうと先生と相談していたけど、あまりにも日常生活に支障がなかったのでこのまま元気に育ってくれればいい、という事にしました。
お鼻の穴がすぐ見えちゃうけど、おうちで生活するだけだからね。
元気一杯な天我君。
彩我君の分もいっぱいいっぱい元気に過ごしてくださいheart04

アンジー(三女)と爆睡中sleepy

Ten1

まあるい黒丸は毛が伸びるにつれてわからなくなっちゃったsweat01

Ten0

みんな里子に出た後はこーやって色んな服着せられたねcatface

Ten3

大分おっきくなった頃。
みんなに可愛がられて(しつけられて)強く育ったねhappy01

Ten4

そして現在。
すっかり大きくなったねnote

Ten5

鼻がそんなに伸びなかったせいか、体は大きくても顔はあどけないねlovely
おまけにパパが甘やかしすぎたせいか、逃げ足もめちゃくちゃ速いよねcoldsweats01

Ten6

勿論、風我の血を引いてますよgood
立派ですよsmile

Ten7

下っ端な立場をしっかりとわきまえつつ、食べ物は真っ先にもらいに来るカワイイヤツに育ちましたhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2歳☆

今日はなっちゃんと雷我2歳の誕生日でしたーpresent
5つ子で産まれて、みんなすくすく育って他の3匹も元気一杯に暮らしているそうですhappy01

毛が抜けてるのでキライな服を着せられてハートブレイク中のなっちゃんcoldsweats01
美人に育ったんだけどいつまでウレションするのかなぁsweat01

Natu

誰かがママに怒られてると飛んできて一緒に怒られる雷我。
優しいのか何なのかよーわからんよ君はsweat01

Rai

そんなわけでケーキ代わりに作りましたbirthday
『ハニーブルーベリーヨーグルトゼリー』

Zeri

はちみつで顔を描こうとして失敗したよweep
物凄く美味しかったらしく、秒殺ならぬ瞬殺でしたgawk

生のブルーベリーがなければ冷凍で作れます~shine
20cmのスポンジ型で一日固めて、超ぷるんぷるんに出来上がりましたーsmile
材料は名前の通り、はちみつ、ブルーベリー、プレーンヨーグルトに粉ゼラチンでっす!
この型だと分量は全て合わせて1リットルでっす。
種がイヤだったら目の細かいザルで漉すといいと思いますgood
っていうか、11匹分だから1リットルも使うってだけなのですけどcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

最近の100均って

100均のダイソーが近くにあるのでよく行くのですが、とても大きな店舗のダイソーがこれまた近くに開店していたので行ってみた。
それにしても何でもあるなぁ……。
食品以外は殆ど充実してるんじゃないのかしら。
おかげで気がついたら意味がわからんものまで買ってしまう罠coldsweats01
今回はミニ座布団二枚お買い上げ~~~dash

すぐに破いちゃうと思ったんですが、なかなかどうして、結構お気に入りなご様子happy01
雷我の隙を狙うあーちゃん。

11

そして風我パパの憩いの場にsweat02

Fu0

このまま延々と寝てました……。
二枚じゃ全然足りないよねgawk

Fu1

おまけは夏用マットを独り占めのリュシーshine

Ryu

ミニ座布団よかったので、また買い足しに行って来ようっとnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アヅイ

梅雨が明けましたね~~

そしていきなりの猛暑ですね~~~

ア ヅ イ sun

夏が超苦手な飼い主のおかげで温暖化対策?ナニソレ?な快適室内で過ごせるワンコ達sweat01
一番暑い時間に外に出してみた。
2分くらいで皆戻ってきた(笑)
こうやってヤワな犬が育っていくのね……しみじみthink

そんな真夏生まれのその名も”夏姫ちゃん”
ふがみかの仔の中でも、一番に生まれてきた正真正銘の長女ちゃんhappy01
なっちゃんが一番見た感じも涼しげでいいね!

Natu

でもそれはママの枕ですからっcoldsweats01

----------
☆ごはんメモ
4日:十五穀米・いわし・白菜・トマト・おくら・きゅうり・えのき・生姜・ぶどう種油
5日:白ごはん・鶏ムネ肉・白菜・トマト・大根・人参・おくら・しめじ・にんにく
6日:十五穀米・馬肉・ハツミンチ・きゃべつ・黄パプリカ・人参・エリンギ・ローズマリー・オリーブ油
7日:白ごはん・ターキー・ゴーヤ・トマト・きゅうり・ピーマン・えのき・大葉・ごま油

| | コメント (10) | トラックバック (0)

でろーん

オウガが帰ってきて一週間。
先週の今頃は保護元さん宅で過ごしていたんだなぁ。
どんな冒険をしていたのか知る術はありませんが、こんなにでろーんとくつろぐ姿を見れて本当に感謝。
もう、何もかもに感謝の日々ですheart04

P1110665

寝ながら微笑むの図happy01

P1110664

ママも脱力ですよcoldsweats01
っていうか、もう一週間も経ったんかいって忙しさでしたよgawk
よーやく本調子が戻ったぞーimpact

----------
☆ごはんメモ
2日:十五穀米・鶏がらミンチ・きゃべつ・人参・トマト・おくら・エリンギ・ローズマリー・ぶどう種油
3日:白ごはん・ターキー・白菜・トマト・きゅうり・おくら・えのき・生姜・いりゴマ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧