ワンコのつぶやき

ビミョーな気持ち

さて、ベビーず主役のシャル家も一ヶ月が経ちましてワンコたちはお疲れモードです(笑)
一週間ほど忙しくて記事アプできないと思いますんで、みんなの顔をアプしときますv

ダックス野郎ずと何故かシャル(笑)
どーもうちの子守担当は男の子がやるんですよねー。
不思議だ……。風我の血か?

12_2 

なっちゃんと凰我の定位置。
ベビーが気になってしょうがないらしい。

11

そんな凰我の心配事はこの髪の毛がちゃんと伸びるのかということ。
はなわ?
タロウ?
なんかおかしいよ、あんたの毛(笑)

13

そして、雷我の寝相も変。
足をどーしてそんな風にするんかいな?

16

子育てはわが子たちにまかせっきりな夫婦。
多くは言うまい。とにかくお疲れだったね……

Mama

あーちゃんはまだご機嫌ななめだし……
でも、しっかりおもちゃは確保してるし……

17

ベビー嫌いなクリフは毛玉状態だし……

14

シャルはおしり向けてるし(汗)

15

そんなシャル家は平和ですv
画像がないリュシーも雪菜もマイペースに自分の寝床から出てこないので撮り損ねたのですorz

週末は私が大阪行きなのでまた来週(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Babyず♪

さてさて、ようやく落ち着きつつありますので、とりあえずベビーたちの紹介をしておきまーす♪
でもその前に、出産を見守ってくれたワンコたちの図(笑)

シャルと雪菜。
雪菜はおそるおそる、シャルは慣れっこ(笑)

1

おつきあいのように待ってる3匹(笑)

2

あーちゃんはヒート前でご機嫌ななめ;;

4

父よ、そんなにまでして待たなくても;;

5

そんでもって!!!
6つ子ちゃんですーv
残念ながら今は5つ子ですが……。

6

それでは、ベビーたちの紹介ですv

第一子:女の子
とっても元気一杯で綺麗なW&Bの子ですv
白斑がいい感じでまんまるな黒字がチャーミングです♪
F1

第二子:女の子
とっても元気一杯で綺麗なW&Bの子ですv
白斑が多くて背中に羽のような黒地の可愛い子です♪
F2
第三子:男の子
めちゃくちゃ元気一杯なW&Bの男の子ですv
黒地が多くてりりしいお顔です♪
M1
第四子:男の子
黒地が多くてかっこいいのー♪W&Bの子ですv あいにく先天性の口唇裂がありました。
いわゆる「みつくち」ちゃんです。
うまくミルクが飲めないのでチューブでの人口哺乳ですが、元気一杯ですv
この子はそんなワケで我が家に残留であります♪
名前は「天我(てんが)」ですv
M2
第五子:女の子
綺麗なW&Bの女の子♪
白斑が多いですが、お尻と脇に綺麗な黒地が愛らしいですv

F3

みんな元気に育っていい人にめぐり合えるようにがんばろうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セール☆

ママお気に入りのショップでセールがあってたらしくって(嫌いな)洋服が届きました。
この暑いのになんで着せるのよー、ぷんちゅかー。

といいつつ初お洋服におすましな雪菜
P1080589

もーマジで嫌いなのにー、な夏姫
P1080574

もちろん美風ママもおそろいですが、みんな洋服嫌いなため絶対カメラ目線くれないの図(笑)
大きさがそれぞれでおもろいなーv
P1080572
でもシャルはカメラ目線(≧∇≦)/
「僕の服はー?」

そして……

P1080542

いやーん、せくすぃーvvvv

………………
なんでおいらが……
P1080543

なっちゃんに着せようと思ったらすげーでかかったので、子守担当の風我パパのエプロンになりましたーvv
似合いすぎてこわいよ、風我(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひづめの日

ママとパパはお出かけ。
お留守番のご褒美にひづめをくれたので、みんなでひたすらかじるの図。

P1080598
誰が誰やら(笑)

あたしはゆっくり遊ぶのよ!(アリス)

P1080597

僕の邪魔は誰もしないんだー(シャルル)

P1080601

でもすぐ飽きるアリスとシャルル。
そして、ひづめを死守する風我ぱぱ。

P1080610

今度は2週間くらいもちますよーに……。
ダックス軍団がかじるとあっちゅーまになくなってしまうのだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アヅイ

なにこの暑さ……。
ってくらい暑いですが、シャル家はすでにクーラー全開です(笑)
今からこんなんで夏はどーすんだろう;;

というママの心配をよそに、唯一残ったひものおもちゃを死守するなっちゃん。

P1080559
「あたしのよ!誰にも渡さないのー!」
という気合が感じられますな。

…………すでにボロボロのぶたさんを超死守するクリフぼっちゃん。
耳裏返ってるんですけど。

P1080556
こいつこの状態で何時間死守してるんやら。

そして堂々とした寝相の風我パパと何故かそれをチラ見するあーちゃん。
P1080555
なにこのオッサン、とか思っているんだろうか(笑)

ってかさー、その下で潰れてるみかんはハウスなんですけどー。
そりゃ気持ちよかろーな……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うじゃうじゃ

GWも仕事なので、どこにも行けませんが、我が家には全く関係ありませんな(笑)

ママ、早く早くー!
開けてよおおおお!!
(早くお庭に出たくてイイコぶりっこなフリをする3ダックス)

P1080217

ク:ボールは誰にも渡さないぜ
ア:あたしが一番に出たかったのにー。ママのばかー(ご立腹)
お:よ、よし! ボクもお外行くんだ!
ゆ:おどおどびくびく
P1080222

ひとしきり庭で遊んで帰ってきた後。

ふ:はー、今日も食ったぜ……(よもぎの新芽をひたすら食べまくる奴)
な:あたしはおりこうさんだったでしょv(通る人に吼えまくってママからお仕置きされた奴)
ゆ:zzz……

P1080229

ぐったりなダックス軍団と余力を残すパピ軍団(笑)
夏姫と雷我は炬燵の中で写ってないですな。

P1080276

にしても、なんじゃこの密集地帯(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

子煩悩2

はー……。
おいらまだ若いのになんで5匹も子持ちに……。
美風はおいらにおしつけて布団で寝てるしさー。
なにかあったらどーすんだよ。
(仔達から離れない風我の図)
P1070034

そんな仔たちもウロウロと動きだす時期が来ましたv
目が開いてまもないのにヨチヨチと(笑)
P1070040

わらわらわらわら
P1070042

もーほら勝手にウロウロするなよぅ。
危ないだろー。
夏姫「パパうるちゃいー、あたち遊ぶー」
雷我「…………」
P1070204

言う事をききなさい!かぷ!
あ!パパが噛んだー!ママー!ママー!
……こそこそ……
P1070206_1

昨年8月のシャル家はとんでも賑やかなのでしたv
しばらくこれ続きそうやな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子煩悩?

「なっちゃんが小さい時はあたしが面倒みてたのよ!」

P1070314

※夏姫3ヶ月頃の画像。えらく誇らしげなアリスが笑えますv

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぼくだって

以下雷我のつぶやき。

ぼ、ぼく、ぼくだって、ちっちゃいころがあったんだよ。

P1070174

ほんとはこの子が好きだったのに、いつの間にかいなくなっちゃったんだ……。
ちなみに、「さくらちゃん」って名前をつけてもらって、獣医さんのおうちで幸せに暮らしてるんだって。
虐められてるぼくをいっつも庇ってくれてたんだ。
元気にしてるかなぁ。

ぼくね、おっきい音とか知らない人とか嫌いなんだ。
それにみんなと遊ぶのも苦手なの。
だって、みんな乱暴なんだもん。
ぼくちっちゃいから、ぜんぜんかなわないんだ。

P1070189

ちっちゃかったころのぼくだよv
そんなぼくも、もうおにいちゃんになったんだ!
だから、がんばっておっきくなって面倒みようとおもってるの。

P1080065

そんな雷我は↑のようにデカイ図体で肝っ玉ちっちゃく育ちました。
生後7ヶ月で7キロオーバー……。
優しいのはいいんだけど、もうちょっとどっしり構えてくれんもんかのぉ
(By シャルまま)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

僕の好きなもの

Syaru みなさん、こんにちは!
僕、シャルルですv

オモチャがあれば幸せな僕は、今日もこうしてオキニなオモチャを肌身はなさず持ってるんだ♪
でも誰も遊んでくれないんだよなー。
うちの仲間は変わってて外に出るとすぐに草むしったり土掘ったりしてるんだけど、何が楽しいんだろ?
この木の下は日陰だし、いっつも僕はここで遊んでますv

でも、今日は憂鬱なことがありました。
久しぶりにシャンプーに連れて行かれたの(><)
チビたちと5匹で行ったのに、僕だけどうして洗われないといけないのかなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)