« 解決♪でも後味わるっ | トップページ | おやつ »

迷子札っぽいの出来たー

最低でも迷子札、何をおいても迷子札、ということで不器用ですが頑張りましたsweat02
だってうちのワンずって、パピはさておき、ダックス軍団には装着しても一日も持たないいう;;;
ぶら下がるタイプのものは遊んで千切るし、布や革のカラーはがじがじ齧ってボロボロになるしweep
目立たず装着感がなくて、たとえ遊んでいても千切れなくて安全性の高いもの。
そんなの売ってねーsign03
ってことで縫いました(笑)
指もいっぱい針刺しましたcoldsweats01
おまけに手書き。印刷とか出来んしなあ。
まあ、読めれば問題ないだろうという事でpencil

Mark

11個作ったーup
ダイソーのヘアゴムと伸びるゼッケン布使用。
極細の油性マジックと合わせて、11匹分でお値段525円fuji

出来はどーあれ、わかればいいんですよっっ
これならダメになってもすぐ作り直せるしscissors

まずはオウガに装着dash

Ouga

おお、いい感じ!全然嫌がらない~~shine

パピにはゆるめで作った!クリフにはオレンジ(笑)

Clif

ゴムなので着けたり外したりするのもびよーんと伸びて楽チンhappy01
ヘアゴムなので思ったより毛に絡まないしv
こりゃいいやーnote

勿論シャルちゃんにも着けてみた。

Cha

掻き分けないと見えませんsweat01

作り方もチョー簡単v
・ゴムをそれぞれの首囲にゆとりを持った長さで切って端を縫い合わせる
・伸びるゼッケン布に名前・連絡先・住所を書き、それをゴムに巻いて縫い付ける。
これだけーdelicious
簡単すぎて泣けますなcrying

みんな全然気にしてないので今回は成功かも!
やったーflair

|

« 解決♪でも後味わるっ | トップページ | おやつ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!お安く出来上がってしかもわんズも気にしてない様子なら大成功ですね!
ぱぴーも首輪はずっと後足で掻いてしまうので私もヘアゴムで作ってみますね!
良いアイデアありがとうございます。

投稿: ちゃーみー | 2008/07/14 22:23

>ちゃーみーさん
丸一日経ちましたが今回はばっちりですーsign03
パピずは結構ゆるゆるの長さで作ったんで、毛に絡まる事もなくて、全く気にしてないですhappy01
万一ひっかかってもゴムだから伸びるのが安心かなーと思ったりv
伸びる素材のゼッケン布は水着につけるタイプなせいか、すんごく丈夫っぽいっすよ~v
ぱぴー君は細いから首輪は気になるのかも……。
ヘアゴムでオッケーだといいですねー!
何よりも安いのが最高でっすhappy02

投稿: シャルまま | 2008/07/14 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205856/41829316

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子札っぽいの出来たー:

« 解決♪でも後味わるっ | トップページ | おやつ »