« ぱぴ軍団 | トップページ | 迷子のパピがいます! »

アヅイ

梅雨が明けましたね~~

そしていきなりの猛暑ですね~~~

ア ヅ イ sun

夏が超苦手な飼い主のおかげで温暖化対策?ナニソレ?な快適室内で過ごせるワンコ達sweat01
一番暑い時間に外に出してみた。
2分くらいで皆戻ってきた(笑)
こうやってヤワな犬が育っていくのね……しみじみthink

そんな真夏生まれのその名も”夏姫ちゃん”
ふがみかの仔の中でも、一番に生まれてきた正真正銘の長女ちゃんhappy01
なっちゃんが一番見た感じも涼しげでいいね!

Natu

でもそれはママの枕ですからっcoldsweats01

----------
☆ごはんメモ
4日:十五穀米・いわし・白菜・トマト・おくら・きゅうり・えのき・生姜・ぶどう種油
5日:白ごはん・鶏ムネ肉・白菜・トマト・大根・人参・おくら・しめじ・にんにく
6日:十五穀米・馬肉・ハツミンチ・きゃべつ・黄パプリカ・人参・エリンギ・ローズマリー・オリーブ油
7日:白ごはん・ターキー・ゴーヤ・トマト・きゅうり・ピーマン・えのき・大葉・ごま油

|

« ぱぴ軍団 | トップページ | 迷子のパピがいます! »

ダックス」カテゴリの記事

コメント

ホント昨日から急に暑くなりましたね~!昨日はniku-Qの撮影会で大濠公園に行って来ましたが、余りの暑さにクラクラしちゃいました( ̄○ ̄)
姫は近くの川で気持ちよさそうに水遊び…。そして今日はGHで水遊び。その後シャンプーして乾かすのは誰?(>_<)
夏場のシャンプーは汗だくになるのでたまりましぇ~ん(T_T)


投稿: penママ | 2008/07/07 20:52

夏姫ちゃん、女の子~って感じでかわいいお顔してますね!
うんうん。暑い時にはすぐ家に戻ろうとしますよね~。
快適空間をしっかり分かってるとこが賢いのかどうなのか・・・(笑)
私はというと、夏の暑さとクーラーの冷えで風邪っぴきになってしまいました(TДT)

投稿: ちゃーみー | 2008/07/07 22:02

シャルままさん
夏姫ちゃん・・マロまゆがキュート!
私も夏は大の苦手(*_*;こんな不愉快な季節はいらな~い!って思ってます。(笑)
家も・・チョコっと散歩かお庭にGO!どちらかで夏場は対応です。

投稿: osumi | 2008/07/07 22:43

>penママさん
めちゃくちゃ暑いですよね~sundash
昨日もとても暑かったでしょう;;
水遊びしてる時は楽しいけど、後のシャンプーと乾かすのを考えるとですねぇcoldsweats01
プール出して遊ばせようかなーと思いつつ、まだ根性なしな飼い主ですsweat01

投稿: シャルまま | 2008/07/08 00:01

>ちゃーみーさん
夏姫、うちでは珍しく女の子っぽいダックスなんですよー(笑)
ぱぴー君も暑いと戻りたがるんだー!
やっぱ賢い~~happy01

クーラー、私もつけっぱなしで寝ちゃったりしてすぐに喉が痛くなりますcoldsweats01
暑い外から涼しい室内の温度差が結構キツいんですよねぇ。
早めに治して週末ウェイトレスがんばれーcakecherry

投稿: シャルまま | 2008/07/08 00:05

>osumiさん
マロまゆ~~!
そういえば……!
マロまゆって黒いまゆのイメージだったけど、夏姫もマロまゆなんですよねnote

>私も夏は大の苦手(*_*;こんな不愉快な季節はいらな~い!って思ってます。(笑)

おお、同志!!happy02
でも夏が暑くないと冬野菜が高くなるし……と大家族ならではの思考で乗り切るしかないのです(笑)

外には極力出ないですー、だって暑いんだもん~~wobbly
ワンコもよくわかっているようで日中は涼しい部屋で寝てばっかりですcoldsweats01

投稿: シャルまま | 2008/07/08 00:09

ほんと、暑いですよね~~。
我が家の2パピも、フローリングにベタ~です。
でも、時々、マーチの耳を立たせるためにも、日の当たるところへ行かなければ・・・です。

夏姫ちゃん、かわいいですね~。
今度は、ダックスちゃん達にも会って見たいです。

投稿: モコ | 2008/07/08 11:36

あはは。ヤワな子を育ててま~す( ̄∇ ̄;)
昼間はクーラーのきいた部屋でへそ天。
アジ練のときも保冷剤に飲みものに・・・と
人間より高待遇(* ̄m ̄)
隣のワンちゃんも裏のワンちゃんも暑い外で暮らしてるんだけどな~。


投稿: 魅麗 | 2008/07/08 18:56

>モコさん
溶けそうなくらい暑いですよね~~~
とうとう今日はゴザを出しましたsweat01

マーチ君お耳垂れ気味なんですね?
うちのクリフも耳が大きいので8ヶ月くらいまで垂れ気味でしたよーv
垂れ耳も可愛いんですよねheart04

機会があったらダックスも連れて行きますね~happy01
ただうちのダックス軍団は身内びいきが凄いので外では大人しいというcoldsweats01

投稿: シャルまま | 2008/07/08 21:42

>魅麗さん
絶対溶けると思うくらい暑かった今日もみんな快適室内でごろごろ過ごしていたそうです(笑)
夏のアジ練大変そうですね;;;
でも、熱中症はホントに怖いですからどれだけ高待遇にしてもし足りないかもですーgood

小さい頃から外にいる子でもここ数年の暑さは大変そうですもんね~sweat01
何とか今年も元気に乗り切ってもらいたいですsun
っていうか、私が(笑)

投稿: シャルまま | 2008/07/08 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205856/41764755

この記事へのトラックバック一覧です: アヅイ:

« ぱぴ軍団 | トップページ | 迷子のパピがいます! »