« 5才とかハーブ液とか | トップページ | 風我3才♪ »

撮影会とかおやつとか

昨日はひさびさに風我とデート許可が降りたので、二人っきりでおでかけheart02

おすまし中の風我。
実はママと二人で出かけるとロクなことがないので緊張しているらしいcoldsweats01

1_2 

自宅から超近かったので前もって予約していた撮影会へ行きましたv
なんとpenpenさんご夫妻と姫ちゃんにお会いできて得した気分でしたheart04

撮影もさくっと終わりまして、ピースさんへご飯を食べに行こうと思ったのですが……。
物凄い渋滞で途中で断念sweat01
でも、まだ外出許可時間中(笑)なので、帰るのももったいないし、ということでグリーンハートさんへ~note

そこでもまた姫ちゃんに遭遇sign03
お茶したりしてまったりご一緒させていただきましたhappy01
ビミョーな距離感がいいねcatface

2

風我はマイペースに草を食んだり他所のワンちゃんのボール遊びに乱入したりしてましたcoldsweats01

3

penpenさん、パパさん、お相手して下さってありがとうございました~happy01
またご一緒できるといいですねheart04

んで、おやつ。
最近はおやつを買いに行くのも大変になってきたので、作るようになりましてsweat01
作りたては美味しいらしく、目の色変わります(笑)

これは小麦粉・野菜ジュース・粉チーズ・刻んだローズマリーを練って棒状にしたものを包丁で切り、170度で18分ほど焼いたもの。

P1110217

こっちは、ふかし芋とスキムミルク・粉末カルシウム・黒ゴマに小麦粉を混ぜてスティック状にして、↑と同じくらい焼いたもの。

P1110238

それぞれをちっちゃく切って、冷めたらジップロックに入れて冷蔵庫へ。
これで4回分くらいかなー?

P1110240

焼きあがったら試食タイム(笑)なので、待ち構えてるワンコ達happy01

P1110226

風我は待ちきれんで立ってますな。

P1110230

写真撮ってる間待ちきれずに場所交代が行われています。
誰が入れ替わっているでしょう(笑)

P1110235

なっちゃんとあーちゃんは定位置。
絶対もらえるとわかっているので余裕ですgood

P1110232

さてさて、↑の4枚中、一匹だけ映ってないヤツがいます。
そいつはママの足元にぴったりと張り付いておるのですが、それは誰でしょうsign02
10秒以内に正解した方には手作りクッキーをプレゼントsign03(ウソ)

うちのワンずは質より量、形はどーでもいいので楽勝ですscissors
晩御飯終わって後片付けの合間に粉とテキトーな材料をこねて、後は焼くだけという簡単さが気に入ってしまい、二日おきくらいに作っているというsweat01
今、一番人気のクッキーは鶏レバーと小麦粉と卵で作るレバークッキーですshine
でも、私はこの世で唯一食べられないものがレバーという……coldsweats01
レバーの匂いが充満して、それはもうゴーモンのようですgawk

|

« 5才とかハーブ液とか | トップページ | 風我3才♪ »

ダックス」カテゴリの記事

コメント

昨日はお会いできてホント嬉しかったです♪
ブログで拝見していた風我くんにも会えるなんて
とても素敵な1日になりました。
今度はピースさんでぜひ、お会いしたいですね♪


このクッキーは昨日、お話してくれたヤツですね!
今度、作ってみたいと思います!

投稿: penpen | 2008/03/21 20:05

>penpenさん
昨日はご一緒できて嬉しかったですーv
風我を可愛がってもらってありがとうございましたhappy01
普段はピースさんに行く事が多いのですが、今度からGHさんも覗いてみますねheart04
クッキーはとっても簡単なのでお試しアレhappy02

投稿: シャルまま | 2008/03/21 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205856/40586940

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影会とかおやつとか:

« 5才とかハーブ液とか | トップページ | 風我3才♪ »