« 北九州ブリーダー崩壊 | トップページ | 続報2 »

続報

続報です。

現場は随分落ち着いてきた様子です
でも、知人が今日フードを持っていったらしいのですが、とても中へは入れなかったとのこと。
現地で作業されていらっしゃる皆様、本当に本当にお疲れ様です。
そしてありがとうございます。

詳細情報は、引き続きBCRN>(ボーダーコリーレスキューネットワーク) へどうぞ。

こちらのらむ・くう家のブログでも詳細な状況が把握できます。

新コミュが立ち上がりましたのでメンバーの方はそちらへどうぞ。

≪mixi内コミュ≫
~犬たちの幸せな未来の為に!~

福岡県の繁殖場「クラシックファーム犬舎」が崩壊致しました。
現地の状況
預かり先、里親先情報
支援物資の件
募金の件
こちらで総合して情報提供をしていきます。

2月8日14時の情報を転載-----------------

☆ 50頭以上いたワンちゃん達は、ボランティアの方々、レスキューの方にて救助され、現在は20頭前後になっております(あちこちに犬達が散乱していた為、報告の頭数がはっきりしなかった事をお詫び致します)。

☆ 犬舎の衛生状態もほぼ改善されております。

☆ 物資支援も全国より頂き、ご協力頂きました方々には深く感謝いたしております。(まとまり次第報告致します)

☆ 食料に関しては今の所足りておりますが、預かり等が長期的になる可能性もあるので、引き続きご支援お願いします。

☆ 「蚤」が発生しています。 駆除剤等のご支援頂ければ助かります。

☆ 募金に関しては、現在協議中です(BCRNは随時行っております)

現地は4日前の悲惨な状態から比べ物にならないくらい綺麗になり、落ち着きを取り戻しております。
しかし救助が遅かった事もあり、予断を許さない子がいる事も確かです。
先ほど、7ヶ月のアイリッシュ(かなりの衰弱)が病院へ搬送致しました。

今後、一時引取りのワンちゃん達と管理をしてくださっている方々がひと段落した時点で里親募集等をかけていきたいと思います。
今現在、犬舎にいるワンちゃんを簡単にまとめます。

      アイリッシュセター1頭
      ケアンテリア2頭
      柴4頭
      ウェスティ5頭
      キャバリア3頭
      シェルティ1頭
      雑種5頭

    (引き取り手のある犬舎預かり犬含む)

わかり次第、随時更新致します。

-----------------ここまで転載記事

この記事を書いている時点で、キャバリアは預かり先が決まった模様です。

あくまでも一時的な預かり先で里親ではありません。
今はとにかく、現場から早くワンちゃんを出すのが先決です。
この後は全てのワンちゃんの現状把握と里親さん探しになるようです。

飢餓状態の体に普通の栄養は刺激が強すぎて受け付けません。
栄養価が高く吸収率の良い離乳食やパピーの缶フードなど病後の子が食べるようなものが望ましいと思います。
預かり様宅でこれを全て補うことは不可能だと思いますので、引き続き援助していきたいです。
私はGREEN DOGさんで購入して、発送先を現場へ指定しました。
これならすぐに商品も届いて一石二鳥です。
そっか、安売りペットシーツとかもこれで送ればいいなーとか思ってるところです。

そんな私を何してんのママと見つめるワンコ達(汗)
す、すまん、アンタたちのオヤツ代使い込んじゃったよ(滝汗)

|

« 北九州ブリーダー崩壊 | トップページ | 続報2 »

ペット」カテゴリの記事