« 久しぶり~ | トップページ | 食器と水 »

ごはんメモー

シャルル様のおかげで始めた手作りごはんも丸4年を迎え、5年目に突入happy01
世に出回っている手作り応援フードとかは殆どの物を試したけれど、最近は全く買わなくなりました。
その分、かーなーりー大雑把になってきたんで、ちょっと何食べさせてるか一ヶ月くらい記録記録sweat01
手作り始められる方は、きっとうちのメニュー見れば「なんだかやれそう」って思っていただけるかとcoldsweats01


≪今週のごはんメモ≫

月曜:白菜・ブロッコリー・人参・大根・しめじとチキンミックス(ムネ・モモ・ズリ・ハツ)煮込み+白ごはん+オリーブオイル
火曜:白菜・ほうれん草・菜の花・トマト・しめじ・ターキーミンチ煮込み+雑穀ごはん+グレープシードオイル
水曜:キャベツ・ごぼう・大根・人参・しいたけ・ミックスハーブ・ローズマリー・馬肉煮込み+白ごはん+ごま油
木曜:白菜・豆腐・ごぼう・しいたけ・菜の花・銀鮭煮込み+雑穀ごはん+トマト・ミックスハーブトッピング

今日:キャベツ・ほうれん草・しいたけ・馬肉ミンチのオリーブオイル炒め

P1100010

雑穀ごはんにまぜまぜしてトマトのトッピング
冷やすためと水分足りないのでお水を一緒にまぜまぜします。

P1100012

明日は主食はパスタでお肉はターキーとレバーソーセージ。ハーブはローズマリーに野菜は適当coldsweats01
日曜日はあれば鯛のあらごはんかなー。なかったら馬肉。

今週あげたオヤツは
きびなご
サーモンクッキー
ふかし芋
りんご
お隣から頂いた甘夏
朝は食パンかフード(オーシャンブルー)

トッピング:大麦の若葉・いわし粉・かつお節・じゃこ・ごまをローテーションで適当に。

毎日のごはんだけが楽しみななっちゃん(笑)

P1100001

美味しかった日は必ずママにご馳走さまを言いに来ますが、そうでもない日はスルーする正直娘coldsweats01

|

« 久しぶり~ | トップページ | 食器と水 »

手作りごはん」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~~sign01
手作り食の大先輩heart04

どんなぁ~??
みんな食べてくれるぅ~???
うちはさぁ~イヴちゃん以外は食べるんちゃぁ~sweat02
最初は食べよった炒め物まで食べんくなったんよねぇ~shocksweat02
イヴちゃんの為に毎日(2日に1回)新しいものにチャレンジするんやけど駄目なんちゃぁ~weep
なんかないかねぇ~???

投稿: tamie | 2008/02/29 00:12

>tamieさん
すでにフードでまかなえる頭数じゃなくなったってだけなんですよ(笑)
フードジプシーも長いことやりましたけど、とにかくシャルル様が食べてくれなくてsweat01
そーいえば最近は食べなくて困るってことがないなあhappy01
まあ、ドッグフードはオヤツくらいにしか思ってないうちのワンコずですからねぇsweat01
イヴちゃんは食に関心が薄いのかな??
あとは長くなるからメッセしますね~coldsweats01

投稿: シャルまま | 2008/02/29 01:18

うわ~♪
とってもおいしそうなご飯だね~♪

ちゃんと毎日メニューが違うんだsweat01

私は手間抜き過ぎだなsweat01

美味しいとちゃんとご馳走様いいに来てくれるなんて可愛いですね~♪

リンクさせていただきますがいいでしょうか?

投稿: ☆clara | 2008/02/29 20:03

>☆clalaさん
おお、こんばんはーv
毎日メニューが違うというか、ある野菜がなくなるまでとっかえひっかえ使うというかsweat01

おいしかった~~って顔でご馳走さまを言いにくれると嬉しいんですけどねーhappy01
リンクですか! あわわわわsweat01
結構サボるんですが、どうぞよろしくお願いしますcoldsweats01

投稿: シャルまま | 2008/02/29 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205856/40303861

この記事へのトラックバック一覧です: ごはんメモー:

« 久しぶり~ | トップページ | 食器と水 »