« 離乳4日目 | トップページ | 30日~♪ »

いろいろ

接続ケーブルが迷子になって画像がアプできずに更新さぼりつついろんなことがあった先週ですv

金曜日はペット博へ風我を連れて行きましたーv
んで、ももちゃんに初のご対面♪
風我ったら人とワンちゃんの多さにすっかりびびって私から離れませんでした;;
とっても可愛いワンピをあーちゃんに買って帰ったのですが、やっぱりサイズが小さかったっす(汗)
でも、スカート部分を加工して着れそうなので、また後日お披露目ですv
あとは安売りのTシャツとかオヤツをたんまり購入して有意義な一日でしたv
セバスさん、風我をかわゆく撮ってくれてありがとうです♪
ヤツはあんなキャラではないのですけど(笑)

そして、あーちゃん2歳半のヒートが終わったのを機に避妊手術をしました。
土曜日にオペで今日の朝速攻で退院です(笑)
手術は腹腔鏡で行うもので、傷も1針が二箇所と3針が一箇所という小さなものでした。
切るというよりも穴を開けるという印象で、手術の様子もすべて見れるので安心でした。
避妊とか賛否両論な世の中ですが、二の足踏んでる飼い主さんには勧めたい術式でした。
傷が小さい、というのが何よりも負担がないよなーと思う次第です。

で、おなかの中をカメラで見れるんですが、あーちゃん3.3キロもあって内臓脂肪ついてるだろーなーとドキドキだったんですが。
美しすぎる内臓でした(キモくてすみません;;)
なんかの教科書見本にできそうなきれいさで、かなりビックリ;;
見れるのは膀胱とか脾臓に肝臓胆嚢あたりなんですが、脂肪一つついてなくて美しい色でして。
はーなんて健康なんでしょう、としみじみ。
これ私なら見たくもないような惨状に違いないなーと思うと、ちょっと運動しようとか思ったりして;;
そんなことを思いつつみていたら、いつの間にか縫合してて手術終わってました(汗)

麻酔が覚めるまでが心配でしたが、夕方にはまあまあ元気も出てきていて、持参したごはんも食べてました。
んで、今朝迎えに行って帰宅。
おなかの毛はきれいに剃ってますので、肌触りが気持ちいいです;;
抜糸は10日後で特に異常もなく経過良好ですv
ただ、ご機嫌が超悪くってもう大変っす(汗)
でも、がんばったもんね!
しばらくは腫れ物に触るようにご機嫌をとることにします。
このためにお気に入りのオヤツをたんまり用意してあるんだよ、ふっふっふ。
ヤギミルクもごくごく飲むし、レバー&とささみチーズソーセージはばくばく食べるんで、まあ大丈夫でしょう♪

ベビーずはありえねーほどに元気いっぱいです。
寝てると大人しいですが、起きると動きよすぎてすごいです(笑)
もうベビー同士で遊んでますし、兄ちゃんや姉ちゃんの顔や背中やおなかにじゃれて遊んでもらったりしてます。
今度のベビーも元気いっぱいフレンドリーな子に育つでしょうv
ちなみに、その中で一番自己主張が強くて元気なのが天我なのは何故(笑)

予備のケーブル探して画像とか動画とかアプしたいっすー。

|

« 離乳4日目 | トップページ | 30日~♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

先日はお世話になりました(^▽^)
ペット博、ゆっくり見れて楽しかったですね。
はじめましてとは思えない^^可愛い風我君とも会う事が出来て嬉しかったです。
それに、ももにもオヤツありがとうございました。

そしてそして、あーちゃん、頑張ったね。
シャルままさんもあーちゃんが帰宅退院するまではご心配だったでしょう。お疲れ様でした。
今頃は元気復活してお兄ちゃん達と遊びたくなってる頃でしょうか(^ω^)
抜糸して完全復活したら可愛いワンピ姿見せてね♪

投稿: セバス | 2007/08/28 12:58

>セバスさん
ペット博もあんなにゆっくりできるならいいなぁ、と思いましたよv
念願のももちゃんと風我のツーショットも見れたし、楽しい時間をありがとうございました♪

あーちゃんにも暖かいお言葉、ありがとうございますーv
今日はすっかり元気になっていつも通りにタカビー姫でした;;
抜糸は9月4日なので、それまでは大人しくしてほしいんですけどねー;;
ワンピはやっぱり小さかったですが、肝心なスカート部分はいい感じなので結果オーライです(^○^)

投稿: シャルまま | 2007/08/28 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205856/16247857

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ:

« 離乳4日目 | トップページ | 30日~♪ »