« プチ集まり♪ | トップページ | いろいろ »

離乳4日目

すでに美風が授乳させる回数が2回ほどになってしまってどーしよーなシャル家ですが;;
今週は牛ミンチを1回、インファントを2回にヤギミルクを1~2回(1日に)で様子見です。
インファントというのはナチュハベのベビー専用離乳食で今まで2回のベビーに使用しましたが、かなりGood!な代物でしたv
美風にも与えてるんであんまりやつれてません(笑)

そしてとっても嬉しいことが!
なんと天我君、今日はヤギミルクをお皿から自分で飲めました!
みんなにあげていると、自分からきゅーきゅー鳴きながらやってきて、おもむろにお皿のミルクをペロペロと(≧∇≦)/
お鼻に入ってむせることもなく、上手に飲めてました!
これでチューブを入れることもなくなるかな?
体重が減らなければこのまま育ってくれると思いますv
なんと今日は620グラムになっててビックリしつつも嬉しくて(涙)
でも、他の子はもっと育ってますからねー。
長女ちゃんが860グラムで他の3匹は今にも1キロになろうかという太りっぷり(汗)
ま、まあいいよね、元気だし;;

さあ、そんなまるまる太った次女ちゃん(左)と三女ちゃん(右)
どーです、ぽんぽんにかぶりつきたいでしょぉぉ♪

1

左から長男:ジョニー君、長女:ハーモニーちゃん(素敵な名前をつけて下さいましたv)
そして、がんばってる天我君v

2

なぜか仲良しな次女ちゃんと天我。
この二匹、いっつも箱から出てきて寝てしまうんですよね;;

3

とにかく、動きがよくなってきて全員で起き出して箱からでてくるともー大変(笑)
うんぴもちっちも自分でできるようになって、今が一番かわいいかも?

明日はジョニー君と次女ちゃん連れてピースさんにいきますーv
さらにパピー君も拉致……いやお迎えに行って連れて行く予定っす!
大人ワンコはお留守番決定ですけど(笑)

|

« プチ集まり♪ | トップページ | いろいろ »

ダックス」カテゴリの記事

コメント

ヤッター!
天我クン、本当に良かったですね。(喜)
このまま順調に、大きくなって欲しいです。
幸運な事に、たまたま安産に恵まれためろんの初産でしたが…その後繁殖に挑戦された色々な方の事例をお聞きするにつれ、コトの重大さを学んでいった次第です。
産まれながらに試練を背負った子が順調に育っていく姿の、なんと感動的な事でしょうか!
応援しています、本当に。。。

投稿: phoenix | 2007/08/22 01:11

>phoenixさん
ありがとうございます!!(感涙)
産まれてきてくれただけでも嬉しかったし、何よりも天我なりに育っていることが本当に感謝の日々であります。
天国の彩我も見守ってくれてるんだと思います。
本番は手術ですが、まずはそれに耐えられるくらいに成長してもらうことが大事ですから、出来る限りがんばりますね!
応援ありがとうございます。
本当に嬉しいですv

投稿: シャルまま | 2007/08/22 01:31

天我くん自分でミルクを飲めるようになったんですね!!すごいすごい!頑張ったね!!
わんこの成長って素晴らしいですね。
間近で見る機会もなかなかないので、こちらで勉強させてもらってます。
みんなこうやって産まれて育っていくんですね。

投稿: ちゃーみー | 2007/08/22 10:16

>ちゃーみーさん
今日はお疲れ様でしたーv
天我は帰ったら私を見てすごい勢いでごはんをねだってくれました(笑)
この調子で育ってくれればいいなぁと思ってますv
こんなに頼りないベビーたちもすくすく育って一人前になっていくんですよねー。
これからも成長の様子を見守って下さると嬉しいです!

投稿: シャルまま | 2007/08/22 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205856/16194559

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳4日目:

« プチ集まり♪ | トップページ | いろいろ »