« ミラクル | トップページ | ろ、ろ、ろく »

お疲れな時は

怒涛の連休だったせいか、シャル家のみんなはお疲れモード。
せっかくのお天気&お休みだったというのに一日中ゴロゴロしておりまして;;

こんな時はアレですよ、美味しいごはんを食べるに限りますよねっ♪

昨夜夏野菜フェアと称した安売りでお得に野菜をゲットしていたので、いそいそとごはん作り。
夏といえばズッキーニ(笑)
最近とくにこれにハマってるんですぅ。
あの歯ごたえがたまらなくって、きっとそのうちネットで箱買いしてると思う……。

ワンコごはん:夏野菜と砂ズリのオリーブオイル炒めごはん♪
材料は↓

砂ズリ
ササミ(昨日のあまりがちょっとあったので)
ズッキーニ
ベビーコーン(生)
パプリカ(オレンジ・黄)
エリンギ
トマト
オリーブオイル

野菜は小さめに刻み、トマト以外をたっぷりのオリーブオイルで炒めて、少し水を足して煮込みます。
いい感じになったら、雑穀ごはんにまぜて出来上がり♪

15_1

色がきれいでおいしそーvvvv

あっという間に食べちゃって名残惜しそうにボールとトレイを嘗め回す風我の図。
13

うまかったっすー!!!!
と言ってくれてると思われるリュシーたん♪
14

そして余った(笑)野菜に赤ナスを足して人間にはなんちゃってラタトゥイユを。
12

ンマかったっす!
えええ!?ってくらいな量のオリーブオイルで炒めるのがコツっす!
味付けは塩コショウとテキトーなハーブでばっちりっす!
おまけに超簡単っす!
そしてお財布にも優しいっす!
旬な野菜を食べて元気に夏を乗り切ろう!

また安売りないかな……(貧乏性)

|

« ミラクル | トップページ | ろ、ろ、ろく »

手作りごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
美味しそうなワンご飯とママさん達ご飯ですね~!!

私もたまに砂肝で、ご飯しますよ~。
ワンは大好きですよね。
で、ウチの旦那はんも大好きなので一緒に作れて助かります゚ヽ(*´∀`)ノ

あっという間に食べちゃって名残惜しそうにボールとトレイを嘗め回す風我くん、マリンにそっくりです。
キャ可愛い!!

投稿: かりんまま | 2007/07/17 23:55

>かりんままさん
砂ズリって砂肝って言うんだー!とおかしな所で勉強しちゃったシャルままです(笑)
確か関西以西は砂ズリっていうんだったなーと遠い記憶を呼び覚ましてみました。
たまーにあげると大喜びしますもんねー!

マリン君の名残惜しそうな様子が目に浮かんじゃってどうしたら……!
よく考えたら白黒だから風我と並べたら面白いかもですね!
機会があったら風我連れて行きますのでよろしくですv

投稿: シャルまま | 2007/07/18 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205856/15790006

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れな時は:

« ミラクル | トップページ | ろ、ろ、ろく »