« 産まれました | トップページ | Babyず♪ »

またいつの日か

第六子として産まれてくれた男の子でしたが、31日の午前1時に短すぎる生涯を終えました。
21時間だけの間だったけど、うちの子としてがんばってくれたと思います

美風が産気づいたのが29日の午後8時過ぎ。
最後の陣痛が翌30日の午前3時40分。
8時間近くもがんばった美風も疲労困ぱいやっとの思いで産み落とした子でした。

第六子として産まれた男の子でしたが、あまり鳴いてくれませんでした。
羊水も少しにごっていて、体色もよくなかったです。
何とかがんばってくれるように保温したりお乳を吸わせたりして、夕方には人口哺乳も試みましたが残念ながらお星様になってしまいました。
白斑の多いまんまるい黒地を二つもった綺麗な子でした。
きっとまたいつか我が家へ還ってきてくれるよう、残された子たちを元気に育てていきます。
名前は「彩我(さいが)」と名づけました。
我が家の納骨堂へ一足先に眠ってもらってます。
綺麗に安らかに天国で待っていてね、彩我君。
産まれてきてくれてありがとう。

|

« 産まれました | トップページ | Babyず♪ »

ダックス」カテゴリの記事