« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

Babyず♪

さてさて、ようやく落ち着きつつありますので、とりあえずベビーたちの紹介をしておきまーす♪
でもその前に、出産を見守ってくれたワンコたちの図(笑)

シャルと雪菜。
雪菜はおそるおそる、シャルは慣れっこ(笑)

1

おつきあいのように待ってる3匹(笑)

2

あーちゃんはヒート前でご機嫌ななめ;;

4

父よ、そんなにまでして待たなくても;;

5

そんでもって!!!
6つ子ちゃんですーv
残念ながら今は5つ子ですが……。

6

それでは、ベビーたちの紹介ですv

第一子:女の子
とっても元気一杯で綺麗なW&Bの子ですv
白斑がいい感じでまんまるな黒字がチャーミングです♪
F1

第二子:女の子
とっても元気一杯で綺麗なW&Bの子ですv
白斑が多くて背中に羽のような黒地の可愛い子です♪
F2
第三子:男の子
めちゃくちゃ元気一杯なW&Bの男の子ですv
黒地が多くてりりしいお顔です♪
M1
第四子:男の子
黒地が多くてかっこいいのー♪W&Bの子ですv あいにく先天性の口唇裂がありました。
いわゆる「みつくち」ちゃんです。
うまくミルクが飲めないのでチューブでの人口哺乳ですが、元気一杯ですv
この子はそんなワケで我が家に残留であります♪
名前は「天我(てんが)」ですv
M2
第五子:女の子
綺麗なW&Bの女の子♪
白斑が多いですが、お尻と脇に綺麗な黒地が愛らしいですv

F3

みんな元気に育っていい人にめぐり合えるようにがんばろうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またいつの日か

第六子として産まれてくれた男の子でしたが、31日の午前1時に短すぎる生涯を終えました。
21時間だけの間だったけど、うちの子としてがんばってくれたと思います

美風が産気づいたのが29日の午後8時過ぎ。
最後の陣痛が翌30日の午前3時40分。
8時間近くもがんばった美風も疲労困ぱいやっとの思いで産み落とした子でした。

第六子として産まれた男の子でしたが、あまり鳴いてくれませんでした。
羊水も少しにごっていて、体色もよくなかったです。
何とかがんばってくれるように保温したりお乳を吸わせたりして、夕方には人口哺乳も試みましたが残念ながらお星様になってしまいました。
白斑の多いまんまるい黒地を二つもった綺麗な子でした。
きっとまたいつか我が家へ還ってきてくれるよう、残された子たちを元気に育てていきます。
名前は「彩我(さいが)」と名づけました。
我が家の納骨堂へ一足先に眠ってもらってます。
綺麗に安らかに天国で待っていてね、彩我君。
産まれてきてくれてありがとう。

|

産まれました

さきほど6匹目の仔を産み終わりましたv
昨晩選挙速報が始まったころから産気づいて、第一子が本日に日付が変わってからでてきて、3時間ちょっとで6匹出産。美風、ほんとにお疲れさま!
そして、それをずーーーーっと見守っていた(見張っていたともいう)みんなもお疲れ!
画像その他詳細はまた今夜にでも;;
とりあえず眠いっす;;
ベビーの出産を待楽しみに待って下さっていた皆様、ありがとうございました!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

暑いなぁ

連日続く酷暑日でワンコも人も家から出ない日々が続いているヘタレなシャル家です。
美風のハラはすでにパンパンで今度こそ今日明日って感じですな。

さすがにあまりにもひきこもっているのはアレなので、プールを出してみた。
でも、誰も入ってこなかった(笑)
仕方ないのでオモチャを投げ込んでみると、うっかり飛び込んでしまって動けなくなったパピず(笑)
クリフは遠くから見てるだけでした;;

P1080727

そしてこの後ダックス軍団も強制的に水浴びをさせられてみんなで疲れて昼寝しましたとさ;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

がんばれ雪菜v

動画テストも兼ねてv
美風ママの産箱に入ってはぐちゃぐちゃにする雪菜ちゃんが、兄ちゃんたちからヤキ入れられるの図。
この暑いのに元気ね、君たち。

早く産まれてくれないと産箱壊れちゃうよ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

待ってる間は

待ってる間はきっと産まれないんだわ……
今日もまったり過ごす臨月の妊婦は超マイペース;;

なになにー?
あたしに何かくれるのー?
みたいな感じorz
乳が床についてるんですけど;;

1_2 

準備万端でさあ出ておいで~~~♪態勢なのがイカンのやろうか……。
うむぅ、あと2~3日しても出てこなかったら病院いかなくてわ。
そろそろだと思うんだが。
お産グッズはバッチリさ(笑)

2_3 

そんなママと一緒に待ちつづけるダックス軍団。
雪菜はうちで一番下っぱだけど、おねえちゃんになるんだよv
雷我君はすっかり子守要員で待機中。
でも君たちの出番はまだまだ先だな♪

3_2 

きっともう立ち会えなくてもいいやって思ったら産まれるんだよな。
そんなもんだよね、きっと;;
でもこないだみたいに起きたらハウスの中に凰我がコロンって産まれてたとかいうのは避けたい(汗)

っていうか、産まれないと落ち着かないんですけど。
お出かけもできないんですけど(それが一番)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夏日の車内から

美風のお産を予定して休みを取っていたんですが、どうも空振りに終わりそうな梅雨明けの今日。
うーん、やっぱり待ってると出てこないのね;;

まあ、いいや。
昨日はi-PETさんの撮影会を予約していたので、超急いでピースドッグさんへ行ってきました。
一時間で帰宅するという慌しいパピず(笑)
おまけに撮影の時は写真撮るのを忘れてたので車内の様子のみ;;

ナビシートでおくつろぎのリュシーとあーちゃんv
おとなしそうにみえまちゅねー(笑)

1_4

寂しくなって前に移動してきたクリフぼっちゃん。
顔のデカさが強調されまちゅねー(笑)

2_3

あーちゃんのご機嫌なことったら♪

3_3

さて、我が家のボスはどうしているかといいますと。
どこにいるのですか、君;;

4_2

「はっはっはっはっ」といつもうるさいシャルは外出嫌いな上に車に乗ると後部シートの下に陣取るのです。

あー「うるさいわねぇ……」
くり「なにしてんの?」
シャル「はっはっはっはっ……」

5_3

そして、リュシーは案の定帰りがけにゲロゲロになるのでした。
シャルが外出嫌いになったワケとリュシーが車ダメになったワケは近々書きます(笑)

帰宅してちょびっと庭で遊ぶパピず。
家の中からは帰宅に気が付いたダックス軍団の遠吠えがきこえてきます(笑)
ママを待ってる姿がかわゆいねv
みんなお疲れさま♪

6_3

ちなみに、最近ブログをちゃんと更新しているのは、迷子になっていたデジカメが出てきたのと接続ケーブルを買ってきたからなのでした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は誕生日v

お産のおかげでうっかりしてましたが、今日、22日は夏姫と雷我の1才の誕生日なんでしたー!
って、今日中に産まれたら誕生日一緒!?
ま、まあ、大丈夫かな?
もうちょっとかかりそうな気もするので、とりあえず記事書いて買い物いってきます。

なっちゃん1日目の頃(笑)
うーん、らぶりぃ♪

1_3

雷我一日目の頃v
こいつちっちゃかったんだけどな……

2_2

5つ子だったんですが、みんな元気に育ってくれました。

3_2

風我パパも育児に参加し始めたころ。
美風が遊んでる間は必ず傍で世話やいてました。
うーん、子煩悩なやつ。

4_1

そしておっぱいの時間になると、こんな風に寄り添うパパ。
下の世話をやりたいだけな気もするが……。

5_1

そして、あーちゃんも育児に参加????
なんか違うよーな気もした(笑)

6_2

目が開いた頃。
すっかりパピーでコロコロしててかわいすぎーv

7_1

風我パパを見習ってヘソ天で寝るの図。
またこんな光景がみれるのかなーvv

8_1

そして、すっかり大きくなって離乳食をガツガツ食らうパピーたち。
この後夏姫と雷我を残して3匹は新しいおうちへ行きましたv
今も元気いっぱいで幸せに暮らしているそうです。
今度の子たちもいい人にめぐり合えますように!

9_1

おまけ(笑)
おしりがかわいいんだよね!

10_1

去年は何かと忙しくてブログの更新もしてなかったですが、今年はバッチリ成長記録を残そうと思います。
まずは無事に産まれてくれますように……!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

タイキはツライよ

美風のお産がほんとにいつかわからなくなってきたので、マジで自宅待機です。
うえーん、どこにも行けないよぉ。
そんなママの心を癒すべく、集合写真にチャレンジしたっす!

とりあえず一番じっとしてるクリフ&アリスv
アリスの視線の先にはダックス軍団が。

P1080612

そしてパピず。
リュシーがビミョーに離れてるのがうちっぽい(笑)
んで、クリフとアリスの目つき悪っ。
シャルちゃんのぶりっ子ぶりがすげーー(笑)

P1080633

そして無謀にもダックス軍団にもチャレンジしましたが、同じ場所じゃあ見事に挫折。
仕方ないので美風の産箱付近に全員入れてみた。
なぜかクリフも入ってきたのでもういいや、とパシャパシャ。

P1080642

おしい!
目を閉じちゃったのが雪菜じゃねーかwwwwww
まあ、これが精一杯かなー。うちじゃーなー(笑)

………………
は、はやく産まれてください……

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クールビズ

昨日の産箱は中がちょっと暑かったので改造。

11

クールビズというよりもスカスカになったっていうか;;
ビミョーに落ち着かないかもだけど、まあ暑くてたまらんよりはいいかな?

12_1

そして、出入り口を開けていたらあーちゃんが侵入(笑)
あーちゃんは毛が激しく抜けているので、洋服着せられてご立腹であります。
美風も迷惑そうにしておる……。

できれば週末には産まれて欲しいところだけど、うーん、こればっかりは自然にまかせるしかないっすねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ろ、ろ、ろく

まったり創作エッセイ書くどころの騒ぎじゃなくなってきた最近ですが;;

今日は10回洗濯という荒行に励みまして体が痛いです。
そして洗いたてのベッドをシャルと風我が占領して他の子は寝れないってどんだけー。

さて、美風のおなかもかなり大きくなってきたので何匹かなーとエコーに行きまして。
4匹くらいかしらんと思いつつ先生に呼ばれる。

「おめでとう!六つ仔ちゃんですよーvvvvv」

………………

まじですか!?Σ( ̄ロ ̄lll) 

どどどどどどど

どーしたらorz

2~3匹くらいの里親さんは探しているんですが、その倍!?
うわああああああああ!!

ま、まあ、とにかく無事に産まれてから……ね……

先生「みんな元気だし、発育もいいみたいだからいつ産まれてもいいようにしときなさいねーv」

は、はい。
産箱準備していつ産まれてもいいようにしよう……
今回で美風の出産は最後なので、育児の様子はブログにのせる予定ですv
しばらくダックスブログになりそうです;;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お疲れな時は

怒涛の連休だったせいか、シャル家のみんなはお疲れモード。
せっかくのお天気&お休みだったというのに一日中ゴロゴロしておりまして;;

こんな時はアレですよ、美味しいごはんを食べるに限りますよねっ♪

昨夜夏野菜フェアと称した安売りでお得に野菜をゲットしていたので、いそいそとごはん作り。
夏といえばズッキーニ(笑)
最近とくにこれにハマってるんですぅ。
あの歯ごたえがたまらなくって、きっとそのうちネットで箱買いしてると思う……。

ワンコごはん:夏野菜と砂ズリのオリーブオイル炒めごはん♪
材料は↓

砂ズリ
ササミ(昨日のあまりがちょっとあったので)
ズッキーニ
ベビーコーン(生)
パプリカ(オレンジ・黄)
エリンギ
トマト
オリーブオイル

野菜は小さめに刻み、トマト以外をたっぷりのオリーブオイルで炒めて、少し水を足して煮込みます。
いい感じになったら、雑穀ごはんにまぜて出来上がり♪

15_1

色がきれいでおいしそーvvvv

あっという間に食べちゃって名残惜しそうにボールとトレイを嘗め回す風我の図。
13

うまかったっすー!!!!
と言ってくれてると思われるリュシーたん♪
14

そして余った(笑)野菜に赤ナスを足して人間にはなんちゃってラタトゥイユを。
12

ンマかったっす!
えええ!?ってくらいな量のオリーブオイルで炒めるのがコツっす!
味付けは塩コショウとテキトーなハーブでばっちりっす!
おまけに超簡単っす!
そしてお財布にも優しいっす!
旬な野菜を食べて元気に夏を乗り切ろう!

また安売りないかな……(貧乏性)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミラクル

普通に生きていることが奇跡のような昨今。
昨日はそんなミラクルに遭遇しましたv

その前に。

いつもかまってくださる皆様と台風が去って一安心の中プチオフでしたーvv
今日は雨模様だったので手のかからないアリスのみ同伴(笑)
そして、今日もデジカメ忘れたよorz
こんどこそ! こんどこそ忘れないぞ!!

さて、ミラクルについてですが……。
先日ここでも迷子パピちゃんのことを書いたんですが、なんと!!!
そのパピちゃんが今うちにいるのです!!

偶然に偶然が重なって奇跡としか思えないような廻り合わせ。
後は無事に飼い主さんと連絡がついて、いるべき場所へ戻るだけです。
こんな奇跡みたいなことが起こるんですねー。
きっとみんなの祈りが通じたんだろうなあと思ってしまいます。

それにしても、カラオケ好きでよかったなー。
うちがワンコ屋敷でよかったなー。
シフォン君には迷惑この上ないかもしれないけど、サークルとか必要物品にフード類とか、全く心配ないもんねv

今日はなんだか、記念すべき素敵な日になりましたv

| | コメント (6) | トラックバック (0)

セール☆

ママお気に入りのショップでセールがあってたらしくって(嫌いな)洋服が届きました。
この暑いのになんで着せるのよー、ぷんちゅかー。

といいつつ初お洋服におすましな雪菜
P1080589

もーマジで嫌いなのにー、な夏姫
P1080574

もちろん美風ママもおそろいですが、みんな洋服嫌いなため絶対カメラ目線くれないの図(笑)
大きさがそれぞれでおもろいなーv
P1080572
でもシャルはカメラ目線(≧∇≦)/
「僕の服はー?」

そして……

P1080542

いやーん、せくすぃーvvvv

………………
なんでおいらが……
P1080543

なっちゃんに着せようと思ったらすげーでかかったので、子守担当の風我パパのエプロンになりましたーvv
似合いすぎてこわいよ、風我(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨きらい

雨は降らないまでもすっきりしない一日。
結局どこにもお出かけなしで終日快適な室内で過ごす我が家のヘタレワンコたち。
いや、ヘタレなのは飼い主です(汗)
だって蒸し暑いんだもーん;;

我が家のレディ'sが揃って寝てますwwww
奥からアリス(向きが違うよ)・美風まま・甘ったれ雪菜・ちょっぴりおねえちゃんになった夏姫。
ダックスは同じ向きで寝てるのが不思議。
くつろいでますなぁ……。

P1080504

風我ぱぱ。
なんか芸術的なまでの寝相(笑)
首は痛くないのかしらん?

P1080500

| | コメント (4) | トラックバック (0)

迷子のパピヨンを探してます

詳細はこちらです!

パピヨン白茶の男の子シフォン君(10ヶ月)が迷子になってしまったそうです。

いなくなった日:7月1日19:00ごろ

いなくなった場所:西鉄ストア牛頸店(福岡県 大野城市 若草3-1-1)

シフォン君にはICチップが入っているそうです。
とてもとても可愛がっていらっしゃるようで、飼い主さんのご心痛は人事とは思えません。

西鉄ストアはよく行くのですが、あまりにも気になってさっきちょっと車で行ってきてみました。
真夜中ですし、それらしき姿は見つけられませんでしたが……。
毎日行って探そうと思います。

迷子になって3日、まだまだ見つけることができる時間です。
飼い主さんもシフォン君もまったく面識はありませんが、同じパピヨンと生活する者としてできる限りのことをしたいと思います。

とりあえず周辺を散歩がてら探してみます。
一日も早く飼い主さんの元へシフォン君が帰ってきますように……!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひづめの日

ママとパパはお出かけ。
お留守番のご褒美にひづめをくれたので、みんなでひたすらかじるの図。

P1080598
誰が誰やら(笑)

あたしはゆっくり遊ぶのよ!(アリス)

P1080597

僕の邪魔は誰もしないんだー(シャルル)

P1080601

でもすぐ飽きるアリスとシャルル。
そして、ひづめを死守する風我ぱぱ。

P1080610

今度は2週間くらいもちますよーに……。
ダックス軍団がかじるとあっちゅーまになくなってしまうのだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »