トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

チラ見

アリスは大体パパの膝の上にいますが、こんな感じでいつもママを監視してます(笑)

P1070926

そして風我はいつもママの膝の上にいますが、寝てるのか起きてるのかわからない状態でパパを監視しています(笑)

P1070930

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぼくだって

以下雷我のつぶやき。

ぼ、ぼく、ぼくだって、ちっちゃいころがあったんだよ。

P1070174

ほんとはこの子が好きだったのに、いつの間にかいなくなっちゃったんだ……。
ちなみに、「さくらちゃん」って名前をつけてもらって、獣医さんのおうちで幸せに暮らしてるんだって。
虐められてるぼくをいっつも庇ってくれてたんだ。
元気にしてるかなぁ。

ぼくね、おっきい音とか知らない人とか嫌いなんだ。
それにみんなと遊ぶのも苦手なの。
だって、みんな乱暴なんだもん。
ぼくちっちゃいから、ぜんぜんかなわないんだ。

P1070189

ちっちゃかったころのぼくだよv
そんなぼくも、もうおにいちゃんになったんだ!
だから、がんばっておっきくなって面倒みようとおもってるの。

P1080065

そんな雷我は↑のようにデカイ図体で肝っ玉ちっちゃく育ちました。
生後7ヶ月で7キロオーバー……。
優しいのはいいんだけど、もうちょっとどっしり構えてくれんもんかのぉ
(By シャルまま)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

僕の好きなもの

Syaru みなさん、こんにちは!
僕、シャルルですv

オモチャがあれば幸せな僕は、今日もこうしてオキニなオモチャを肌身はなさず持ってるんだ♪
でも誰も遊んでくれないんだよなー。
うちの仲間は変わってて外に出るとすぐに草むしったり土掘ったりしてるんだけど、何が楽しいんだろ?
この木の下は日陰だし、いっつも僕はここで遊んでますv

でも、今日は憂鬱なことがありました。
久しぶりにシャンプーに連れて行かれたの(><)
チビたちと5匹で行ったのに、僕だけどうして洗われないといけないのかなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

とりあえず

メンバーの紹介を作りましたv
サイドバーの「わんこプロフ」へどうぞv
こうして並べると、ホント、私バカやなorz

なりきり日記を書くのに、みんなの一人称を考えてみました(笑)
すらすらと決定してしまったのですが、やっぱ個性あるっていうか、中に人が入ってるよね、皆……。

画像もたんまりとたまってるし、ぼちぼちと皆が登場しますのでしばらくネタには困らないと思いますv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このブログについて

こんにちは、シャルままですv
前ブログからのゲスト様、大変ご無沙汰しております!
新しくお見えになって下さった皆様、はじめまして!

このブログは我が家のワンコたちの気持ちになって日々を綴ろうという主旨の創作文章メインのブログです。

飼育方法やしつけ、トレーニング、ペット自慢などのいわゆるペットブログではありません。
我が家の飼育方針は「自由気ままに犬らしく、でも迷惑行為だけは厳罰に」となってますので、最低限必要なこと以外のしつけは真剣にやっておりません。
なので、そういう方面でのツッコミやご意見はご遠慮いただきたいと思います。
記事内容は実際に起こったことや日常の徒然をワンコになりきって想像して書くことが多いので、そういう方向が苦手な方の閲覧はお勧めいたしません。
ようするに親ばかがひどくなってしまった哀れな飼い主の末路と思って下さると幸いです。
うわー、イタイ人だなぁ、とスルーお願いします。
多頭飼育の頭数が増えてしまって、以前の形式だと続けるのが難しいなぁ、というのもあったりしますので、こういう形に致しました。

それでは、賑やか過ぎる我が家の毎日をどうぞお楽しみ下さいませv

シャルまま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年4月 »